オタマトーン、ついにお披露目!!

本日、ビックサイトのオモチャショーにて、明和電機の新製品「オタマトーン」が
正式にお披露目となりました!!

わーーい!    

Rimg0644_2

今日は朝からビックサイトへ。

決断ポトフさんの取材もうけました。

Rimg0607

一般発売は、9月を予定しています。
みなさま、お楽しみに!!

Rimg0724

で。
お台場といえば、1/1ガンダム。
でかい。

正直、感動してしまった。
ガンダムの大きさにも感動したが、
それよりも感動したのは、

スペックをべらべらしゃべってウルさい男はずの
あのオタクの男たちが、
まるでシルクロードの苦難の旅を終えて
敦煌の巨大仏像を前にして、静かにたたずむ僧侶のように、
真剣なまなざしで見つめていたことだった。
あっちも。
こっちも。

奈良の仏像もそうだけど、
巨大である、という存在は、
自分の人生を問うてくるね。

親父がつぶした明和電機の、つらい小学生時代とか、
思い出したりして。
初代ガンダムが放映されてたころの。

このガンダム、目が光って、ミストを吹いて、
最後は首をふって、宇宙(そら)を見上げる。

これがねー。
泣けるんですよー。

なんでかな。
映画「ガタカ」のラストシーンに通じる、せつなさがある。

 

ということで、オタマトーンも発表されたことだし、
ガンダムの前で、一曲演奏。

あ。
これシリーズ化しよ。

世界の国からオタマトーン。

9月にはウィーンにもいきますしね。
オペラハウスの前で、ワルツ。
いいねー。

オタマトーン、ついにお披露目!!” への4件のコメント

  1. 高知のハマっちさんのブログから
    とんできました!
    オタマトーン欲しいーー!
    はりまや橋の上で、
    桂浜の海の前で、
    かつおのタタキを食べながら、
    よさこい節を奏でてみたいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。