オタマトーン、ついにお披露目!!

本日、ビックサイトのオモチャショーにて、明和電機の新製品「オタマトーン」が
正式にお披露目となりました!!

わーーい!    

Rimg0644_2

今日は朝からビックサイトへ。

決断ポトフさんの取材もうけました。

Rimg0607

一般発売は、9月を予定しています。
みなさま、お楽しみに!!

Rimg0724

で。
お台場といえば、1/1ガンダム。
でかい。

正直、感動してしまった。
ガンダムの大きさにも感動したが、
それよりも感動したのは、

スペックをべらべらしゃべってウルさい男はずの
あのオタクの男たちが、
まるでシルクロードの苦難の旅を終えて
敦煌の巨大仏像を前にして、静かにたたずむ僧侶のように、
真剣なまなざしで見つめていたことだった。
あっちも。
こっちも。

奈良の仏像もそうだけど、
巨大である、という存在は、
自分の人生を問うてくるね。

親父がつぶした明和電機の、つらい小学生時代とか、
思い出したりして。
初代ガンダムが放映されてたころの。

このガンダム、目が光って、ミストを吹いて、
最後は首をふって、宇宙(そら)を見上げる。

これがねー。
泣けるんですよー。

なんでかな。
映画「ガタカ」のラストシーンに通じる、せつなさがある。

 

ということで、オタマトーンも発表されたことだし、
ガンダムの前で、一曲演奏。

あ。
これシリーズ化しよ。

世界の国からオタマトーン。

9月にはウィーンにもいきますしね。
オペラハウスの前で、ワルツ。
いいねー。

コメントは受け付けていません。