いいこと思いついちった

Photo

今朝、目が覚めたとき、いいことを思いついちった。

ブリリアの「A4サイズの脳」ね。

パワポでスケッチを見せようと思ったけど、やめて、


「ぜんぶ巻物」

 

にするのはどうか?

しっかりと流れを作った巻物を、デジカメで(ビデオカメラではなく、ここがミソ)
リアルタイムでスクリーンに投影しながら、
演奏、朗読を行う。

横方向の移動を生かしながら、スケッチに対して現実的にちょっかいをする。

だってですよ。

スケッチの上にその場で描き足すことができるんですよ。、

スケッチの上にカブトムシを這わせたら、巨大に投影されるんですよ。

赤いランプで照らしたら、スケッチが赤くなるんですよ。

こんなエフェクト、フォトショップにはないです。

というわけで、実験してみます。

開催まであと二週間しかないけれど!!!!!

****

という本日のブログ全文、音声にしてみました。
実験。

iikoto.mp3をダウンロード

コメントは受け付けていません。