オタマトーン 10月21日 先行発売決定!!

Otama_senkou

さきほど、amazon を見たら、2940円のオタマトーンが1800円になっていた。
どういうこと?どういう流通経路をたどったら、そうなるの?

資本主義社会は、競争原理だからしかたないけど、オモチャの小売店のみなさんは、
本当に大変だ。

「オモチャの遊び方を提供する」「イベントを盛り上げる」「ときに修理もしてあげる」
などの、ネット通販ではできない「場」作りをしていくことがほんと重要になる。

海洋堂の創業者の宮脇修氏の伝記を読むと、自分で看板を書くわ、プラモ屋の店内に
巨大なプールを作るわ、レース場作るわ、オリジナルの工具や塗装器具を
作るわ、とにかく次から次へとアイデアを打ち出している。
 

そのすべてが成功したわけではなく、むしろ失敗続きなんだけれど、
そのチャレンジが、異様な熱となって、子供たちをプラモ屋にひきこんでた。

やっぱり、オモチャ屋って、そんな泥臭い熱意が必要だと思います。

テレビとタイアップした流行のオモチャを並べるだけと、
ただのオモチャのショーケースになって、
お客さんは、現物を見たら、その場でケータイでぽちっと
ネット通販のボタンを押してしまいます。

がんばれ!オモチャ屋さん!
創意工夫だ!

さて、そんなamazonですが、オタマトーンの発売日が11月25日になっています。

「安いけど、遅い!わたしは今欲しい、早く欲しい!
 早く手に入れて、めっちゃ練習して、まわりより抜きん出たい!!」

という、みなさんに朗報です。

オタマトーンの先行発売が決定しました!

10月21日、新宿LOFTでの「DRIVE TO 2010」の会場で先行販売!

通常は船で輸送するんですが、なんと飛行機で、一足お先に持ってきちゃいます!

ぜひみなさま、ご購入いただき、そのままパッケージから取り出し、
明和電機のライブで、一緒に演奏しましょう。

社長、ライブが終わったらサイン会もやるので、
アルフィーの高見沢のオリジナルギターみたいに、オタマトーンに

「 MaywaDenki  MODEL 」

とサインを入れさせていただきます!

オタマトーン 10月21日 先行発売決定!!” への6件のコメント

  1. ガーンΣ
    ネットで予約してました
    9月25日予定だったのが
    ひと月遅れる連絡ありましたが
    そこまで遅れるの?!
    どういう流通経路だ
    先行販売イベントには行けないし
    あ〜
    娘が楽しみにしてたのに〜

  2. クリスマスも近いですからね。
    オタマトーンを持ってる方が集まって、聖歌隊をやってみたい。
    オタマのしっぽの上に、ロウソク立てて。

  3. 10/20富山の大和では、先行発売ありますか?
    ちょっとだけでも、ぜひぜひ販売してください!
    よろしくお願いします☆

  4. この船には何匹(?)のオタマちゃんが乗っているんでしょうか。
    とにかく、地方もんは11月25日まで我慢なんですね~
    でも、会社の忘年会には間に合います。
    できるのか?
    余興でオタマ。

  5. 地方では11月25日までお預け状態なんでしょうか(;;
    恵まれない地方にも救いの手を。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。