MAKE 東京に行ってきました。

ツイッターで、「MAKEなう」と書いたら、
「なんに負けたんですか?」という返信がありましたが、
いえいえ、負けたんではありません。

MAKEという、手作りマシンラブなピープルが大集合する
イベントにいってきたのです。

ちなみに「マシンラブ・ピープル」が集まるイベントは、
有名なところでMAKEのほかにengadget があります。

engadget・・・・弥生人
MAKE・・・・・・縄文人

という印象が僕にはあり、
以前ブログで、engadget に集まるタイプの男性の絵を描きました。

Engadget_man

すると、 boing boing というサイトで、それをもじって、
MAKE人がアップされたんですね。

Ta4j77

わはは。そうそう、こんな感じです。
アメリカのMAKEに集まる人のイメージ。

ところが、本日、MAKE東京に行ったところ、
縄文人タイプの方はぐっとへり、

「手芸系女子」や、「ミク食系男子」が増えていたんですね。

やっぱり日本だなあ・・・・と思いました。
イベントは過去最高の出展数で、もりあがっておりました。

明和関係のみなさんや、なつかしい方々にもお会いし、
みなさん、がんばってるなあ、作ってるなあ、と
うれしくなりました。

ぜひぜひ、お暇がありましたら、いってみてください。
日常ではない、おかしな空間ですから。
新鮮ですよ!
















コメントは受け付けていません。