<オフたま東京2009 その1> オタマトーン・コレクション秋冬 2009

いやー。面白かったです!オフたま東京2009。
これから数回に分けて、そのハイライトをブログにてご紹介します!

まずはこれだ!

Otacolle_09_23
   

「オフたま コレクション東京 2009」

・・・もーね。
こんなにみなさんがオタマ工作してくるとは思いませんでした。
あんまり面白いんで、「東コレ」風に編集してみました。
作品タイトルは、インスピレーションで、勝手につけさせていただきました。
すいません!!
一応、オタマトーン世界進出を狙って、外人ウケにしたつもりです・・・・

さて、それでは、ひとつひとつ見てみましょう。

Otacolle_09_1

「オタマ武士」なのだそうです。シッポスイッチがちょんまげ。なるほど!!

海外でウケるかも!

Otacolle_09_2

オタマトーンが人気で手に入らないお父さんが、子供のために作った、
なんちゃってオタマトーン。・・・・パクりやないけ!

Otacolle_09_3_3

情熱のオタマトーン。恋多き乙女。ん?オタマトーンってオス?メス?

Otacolle_09_4_2

いいねー。こんなチョコレートがあったら売れますね。

Otacolle_09_5_2

御玉界の貴婦人。アリアとか歌うとはまるでしょう。

Otacolle_09_6

ミクねた頂きました。クリスマスなのでサンタ仕様。

Otacolle_09_7_2

100円ショップで買ったモップで「髪」を、
包帯サポーターで「帽子」を作ったそうです。

Otacolle_09_8_2

まゆげを垂れさせると、おじいちゃん顔にもなるのねオタマトーン。

Otacolle_09_9_2

二本のうねうね髪だけで、マイケルを表現。赤い帯は「スリラー」衣装だそうです。

Otacolle_09_10_2

編み物で帽子。ラフレシア?

Otacolle_09_11_2

きたー!つよそーだー!。今気づいたけど、「ATOM」って並び替えると
「OTAMA]に似てるね。

Otacolle_09_12

毛糸で作ったプチオタマ。パクっと一口で食べれそう。

Otacolle_09_13

秋葉のジャンクで買ったヘッドセットが、なぜかオタマにぴったりサイズ。
社長作。

Otacolle_09_14

紙コップで作ったオタマトーン。コップのそこが口なのね。アイデア賞!

Otacolle_09_15

消しゴムで作ったオタマトーンのはんこ。

Otacolle_09_16

会場の紙のテーブルクロスに参加されたみなさんがたくさんスタンプ。
あまりにかわいく、捨てるのもったいないのでブックカバーにしてみました。

Otacolle_09_17

オタマトーン、ご贈答ボックス。これはブライダルグッズにいけるんでないかい?
 
Otacolle_09_18

社長が作ったオタマ袋。もうボロボロです・・・

Otacolle_09_19

金のオタマ袋。けっして略して呼ばないように。

Otacolle_09_20

和風のオタマ袋。篠笛が入ってそうです。

たくさんのおもしろ工作が集まりました。
みなさん愛情が深いですねー。

 


<オフたま東京2009 その1> オタマトーン・コレクション秋冬 2009” への4件のコメント

  1. たくさんの方がはんこ押してくださっただけでもうれしかったのに
    ブックカバーにしてもらえて、ものっそい感激です。
    どうもありがとうございましたっ。
    いろんな作品みられて、ワイワイできてほんと楽しいオフ会でした!

  2. うわ~!すごいですね☆!!
    皆さんのオタマトーンに対する愛情が伝わってきます!!
    どの作品も可愛いです~~!!
    明和電機を愛する皆さんは、森ガールや森ボーイ?!な方が
    多いのでしょうか・・・!さすがです!
    不器用なんですが、何か作ってみたい!と思いました。
    続きのレポートも楽しみにしております☆

  3. このようにご紹介いただけたうれしい衝撃のあまりコメントが遅くなってしまいました。
    「FLAMENCO」の中のひと(・・・あれ?オタマの場合は、外のひと?)です。
    社長のすばらしいインスピレーションによる命名、コメント、うれしすぎます!ありがとうございます!!
    ・・・なんですが。
    このたび、大変光栄なことにオタマトーン聖歌隊にも参加させていただくことになりましたが、
    「恋多き乙女」が「きよし~♪」と歌っちゃマズイだろうと思いw、
    本番当日は、「FLAMENCO」もマリアのごとく「清楚な乙女」で登場する予定です☆
    マリアは青き衣を身にまとうので、中のひとは明和電機ワンピの力で少しでも清楚に見えるといいのですが・・・。
    あ、えっと、工作だけじゃなくって、肝心の練習もがんばっていますデス^^;

  4. オフ会とっても楽しかったです♪社長さんはじめ、会長さん、集まった方々の暖かい雰囲気でなごやかな会となりました。
    皆さんがオタマ関連で作った作品は、それぞれがカワイくてユニークで思いもよらない発想で素晴らしかったです!
    みんなの作品見たら自分のが出しにくかったのですが思いきって出しました。
    オフ会前夜、なんとか大宮でオタマトーンをゲットし夜業仕事で作った和風おたま袋。社長さん直々に見ていただいき本当に嬉しかったです。
    さらに社長ブログ「オタマコレクション2009」に載っていてビックリ!畏れ多くも“MIKADO”などという命名をしていただき光栄です。コメントもついててほんとに感動!!ありがとうございました。
    これから練習に励みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。