オフたま大阪2009報告 <前編>

Offtamaosaka_2

大阪で行われた、「オフたま大阪2009」。

やっぱり東京とはちがった味わいがありました。

その模様を前編・後編にわけて、おとどけいたします。

まずは全編!

これが、みんなで第九を演奏している動画です。

場所が音楽なのですが・・・・伝わりますかな?

たくさんのおもしろ工作、コスプレおたまが集合しました。
詳細は、後編でご紹介するとして、まずはダイジェスト。
・・・・牛のオタマトーン。その発想はなかったなー。

最後はオタマトーン口を「ぱくん!」
と鳴らして、一本締め。
場所が決まったのがオフ会の四日前にもかかわらず、
40名ほどのオタマニアのみなさんが集まりました。
最後は社長への質問コーナーになり、なんだか
「オタマトーン友の会による、メーカーへの公聴会」
みたいになり、それはそれで楽しかったなあ。
で。
どんなオタマトーン工作・コスプレが集まったかというと・・・
これが、濃いんだわ。
一言でいえば
「オタマハック」
詳細は後編へ つづく!


コメントは受け付けていません。