オタマトーン音楽教室 第一回 USTREAMやりました。

Otamatone_music_school

本日、USTREAMで、「オタマトーン音楽教室」をやってみました。パソコン一台で、映像配信ができるようになったのって、すごい時代です。生放送でしたが、再放送をUSTREAMで行う予定ですので、おたのしみに!!

さて、明和電機はわりとテレビに出る機会が多かったので、自分でもテレビ慣れしているつもりだったんですが、ネット配信はそれとはまったく違いますね。何より、自分ひとりで、撮影から映像切り替え、配信までするので、忙しい忙しい。

でもそれも、なんだか初めてカセットデッキに自分の声を録音した、小学校のときを思い出して、わくわくしました。

僕の韓国の友人が、「ボクはね、長生きしたい。だって、長く生きてると、いろんな新しいテクノロジ-が見れてオモシロイでしょ?」と言ってましたが、まさにその通りです。

最近はとくにネットまわりの技術進歩があからさまで、とくに表現者にとっては、自己発信できるテクノロジーが目白押しなので、まるで新しい画材を手に入れたようでわくわくします。

実験できることがたくさん!

さて、次回のUSTREAM配信は、「事業報告ショー」ですよ!、みなさん!
驚くべき発表もありますから、乞うご期待! 会場に来られないかたはぜひぜひ4月18日(日)の14:00から、PCモニターの前にお集まりください!


 

br />

コメントは受け付けていません。