肩こりのイメージ

Photo

世の中には「肩こり」で悩んでいる方がたくさんいますが、幸いにも僕はいままで肩こりを経験したことがないんです。だから、いったい肩こりがどういう辛いものかがよくわからない。そこで、「肩こりってどんな感じなんですか?」とツイッターでつぶやいたところ、たくさんの方がその辛さを「比喩」で教えてくれたんですが・・・・・これが、こわいこわい!

一番怖かったのが、

「こなきじじいが肩にだけ乗っていておもいとかそんな感じ」

でしたね。もう、これは怖いし、重いし、やるせないし、という感じでしょう。ひょうえー。
その他にも、肩こりの怖さを表現した文章がありましたので、「こわ肩こりベスト10」を選んでみました。

①厚い鉄板を肩に貼られて、後頭部と目頭を強打され続ける感じ

②肩コリって、肩や首にホッチキス打たれた感じ

③後頭部に五寸釘打たれてる感じ

④どこかに必ず在るはずの、優しい自分を全否定される感じ

⑤肩に5kgのダンベルをガムテどめして生活する感じ

⑥導線で半田付けされた感じ

⑦僧帽筋がつってジャミラになった感じ

⑧頭痛と吐き気がラインダンスしてる感じ

⑨落ちる直前くらいまで真綿で首絞められている感じ

⑩肩から肩甲骨辺りを溶接された感じ

・・・・こわすぎる。その他にも、

どんなときでもパチモクを背負ってる感じ肩に小錦が、地球の重力加速度が肩から首筋にかけてのみ3~10倍されてる感じ、情けないどころか、全てのやる気を奪う倦怠感プラスストレスを与えてくれる代物、肩に変な生き物が住みついてる感じ、肩に鉄板埋め込まれたかんじ、ギプスにはめられて身動きできない感じ、ゴルゴンの呪いで石になった感じ
貞子が載ってる感じ、アイスを急いで食べたとき頭キーンとなってこめかみ押すと治る感じが首筋から肩甲骨まで、肩周辺がコンクリートで出来てるみたいになる感じ、肩の筋が冷えて自分のものじゃなくなる感じ、なにか冷たくて硬くて塩辛い板状のものが肩に挿入された感じ5時間位立ったまま過ごした時の足の疲労感が肩に乗っている感じ

など、読むのも嫌になるような表現を多数いただきました。

大変申し訳ありません。肩こりをなめていました。みなさまの肩こりの改善を祈り、かつ、自分にこのような災難がこないよう、日ごろの鍛錬(なんの?)をがんばりたいと思います。

あーこわ。

肩こりのイメージ” への10件のコメント

  1. 私は肩こり持ちです。
    自分では全く自覚が無かったのに、頼んでもいないのに友達が
    「マッサージしてあげる」と勝手にマッサージし、
    終いに「うわぁ~、ガッチガチだね。辛いでしょ??」と言われ、
    それから自覚したのか、思い込みなのか、肩こり症なんだと気付いてしまいました…。
    私の場合は、「誰かが乗っかっている」感じが多いですね~。
    無縁の方が、うらやましいです。

  2. 肩こり…
    『“もー人生なんてどーでもいい…”的“絶望に近い倦怠感と痛み”』…ですかね?(笑)
    でも私は辛すぎるの通り過ぎたら何も感じなくなります☆
    『バンザイ』が出来なくなりますが☆笑
    そして関係ないですが肩こりを更に上回る『辛い』は生理痛…(失礼☆です)
    どっちも経験しない社長は良かったですね☆笑

  3. 今日も肩こり…。
    私の痛みは「背部の親知らずが痛い」
    親知らずがちょうど肩の辺りに生えている感じで。
    奥歯がずきんずきん、どんより、と。
    頭痛を伴うことが多いので、今夜も鎮痛剤飲みました(涙)

  4. はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりますが…今回の話があまりにもおかしかったので、つい、書き込みを(^_^)
    私も肩というものを体験した事がなく、よく解らなかったのですが…同じく、かなりナメていたようです!
    一生ならないで済むと良いな…と、しみじみ、心の底から思いました。
    …凄いですよ、表現…(笑)

  5. 私も主婦だからめっちゃある 旦那わがままだし三人の子供の育児疲れもあるし、家のことも忙しーしー、苦労を誰にもわかってもらえないストレスもある。ま、腰痛もひどいけどwwwwwwwwwっ私の肩こりは、老廃物がたまってたまってそいつに支配されてる感じwwwww。たまにマッサージ行くとゴリゴリがやばすぎ。ぎゃあああああああああああああああああああああああああアンってなるなるうーーーー。そして後でホロってくる。もっとこの時間がほしい。数少ないご褒美wwwwwwww。愚痴ばっかでごめん。でもおかげでむかむかが楽になった。アー池麺の彼氏ほしー

  6. 私の肩こりは岩が張り付いている感じ。マッサージ行ってももっと右・…やっぱ左・・・・・押しが弱いってなる。何で報われないのかなあ・・・・・・

  7. 僕は12歳のころからありました。かれこれ13年ほど悩まされております。肩こりさえなければ人生もっと楽しいです。貴方は社長さんなのにないんですね。うらやましい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。