肩こりのイメージ

Photo

世の中には「肩こり」で悩んでいる方がたくさんいますが、幸いにも僕はいままで肩こりを経験したことがないんです。だから、いったい肩こりがどういう辛いものかがよくわからない。そこで、「肩こりってどんな感じなんですか?」とツイッターでつぶやいたところ、たくさんの方がその辛さを「比喩」で教えてくれたんですが・・・・・これが、こわいこわい!

一番怖かったのが、

「こなきじじいが肩にだけ乗っていておもいとかそんな感じ」

でしたね。もう、これは怖いし、重いし、やるせないし、という感じでしょう。ひょうえー。
その他にも、肩こりの怖さを表現した文章がありましたので、「こわ肩こりベスト10」を選んでみました。

①厚い鉄板を肩に貼られて、後頭部と目頭を強打され続ける感じ

②肩コリって、肩や首にホッチキス打たれた感じ

③後頭部に五寸釘打たれてる感じ

④どこかに必ず在るはずの、優しい自分を全否定される感じ

⑤肩に5kgのダンベルをガムテどめして生活する感じ

⑥導線で半田付けされた感じ

⑦僧帽筋がつってジャミラになった感じ

⑧頭痛と吐き気がラインダンスしてる感じ

⑨落ちる直前くらいまで真綿で首絞められている感じ

⑩肩から肩甲骨辺りを溶接された感じ

・・・・こわすぎる。その他にも、

どんなときでもパチモクを背負ってる感じ肩に小錦が、地球の重力加速度が肩から首筋にかけてのみ3~10倍されてる感じ、情けないどころか、全てのやる気を奪う倦怠感プラスストレスを与えてくれる代物、肩に変な生き物が住みついてる感じ、肩に鉄板埋め込まれたかんじ、ギプスにはめられて身動きできない感じ、ゴルゴンの呪いで石になった感じ
貞子が載ってる感じ、アイスを急いで食べたとき頭キーンとなってこめかみ押すと治る感じが首筋から肩甲骨まで、肩周辺がコンクリートで出来てるみたいになる感じ、肩の筋が冷えて自分のものじゃなくなる感じ、なにか冷たくて硬くて塩辛い板状のものが肩に挿入された感じ5時間位立ったまま過ごした時の足の疲労感が肩に乗っている感じ

など、読むのも嫌になるような表現を多数いただきました。

大変申し訳ありません。肩こりをなめていました。みなさまの肩こりの改善を祈り、かつ、自分にこのような災難がこないよう、日ごろの鍛錬(なんの?)をがんばりたいと思います。

あーこわ。

コメントは受け付けていません。