「明和電機ボイス計画宣言」展

Photo


<明和電機ボイス計画宣言>
明和電機は、歌うロボットを開発し、歌手として世界デビューさせることを宣言します。

明和電機は2003年の「人工声帯ロボット・セーモンズ」から、「声」をテーマにした数々の「ボイスメカニクス製品」を開発してきました。そして2010年、さらなるボイスメカニクス製品の開発を目指し、「歌うロボット」の開発と、その世界デビューを表明する「明和電機ボイス計画宣言」を発表しました。

この宣言をもとにした展覧会、「明和電機ボイス計画宣言展」を開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「明和電機ボイス計画宣言」展 〜機械は人間のように歌を歌うか

会期:2010年5月27日(木)〜6月6日(日)
場所:西武渋谷店 B館8階 美術画廊、オルタナティブスペース

◆トークショー

会期:2010年5月30日(日) 午後2時〜午後3時

明和電機ボイス計画について、明和電機社長・土佐信道が製品デモも交えて解説します。

◆事前開催 「明和電機ボイス計画・社長設計室」
会期:2010年5月11日(火)〜5月25日(火)
場所:西武渋谷店 B館8階 オルタナティブスペース

次期ボイス計画の要となる「セーモンズⅡ」のスケッチ、設計を、公開にて行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「明和電機ボイス計画宣言」展” への8件のコメント

  1. うわ~、楽しそうです!!
    5/11~25までの「事前開催」は、時間は決まっていますか??
    それとも、西武の営業時間と同じでしょうか??

  2. すてきな計画です!
    だけど私はロシア人として、ロシア語の翻訳を少し間違っていると思います。たとえば<開発>はразовьемという言葉で翻訳しましたが、実は正しい翻訳はразработаемと思います。
    以下は僕がロシア語の翻訳を書き直してみました:
    Манифест проекта "Голос" Maywa Denki
    Мы заявляем, что разработаем поющего робота и устроим ему мировой дебют.

  3. つい太経由で、
    「WAHHA GOGO」の生まれゆく姿も拝見しました!
    生まれたことに、映像に、静かなBGMにも、
    拍手~!パチパチパチ!
    あとで、も一回見ま~す♪^^

  4. こんにちは。面白そうですね!
    あ~。5月30日は渋谷にいるけど、トークショーの時間は残念ながらお邪魔できません。
    「明和電機ボイス計画宣言」展だけは、絶対見に行きますね。
    はっ!もしかして、RAG FAIRのLIVEに行ったのはライバル偵察のためですか?(笑)
    実は今年2月、RAG FAIRの某メンバーの誕生日にオタマトーンをプレゼントしたのです。
    WAHHA GO GOのメカニズムにも興味を持ちそうだなぁ。

  5. 今日・明日と固定休なので、明後日より出勤いたします。私については寺内か、宮内係長からお聞きくださいませ[E:#xEAD9]
    女性ですので名前をオープンするのには、少し不安がございます。
    何卒ご容赦くださいますよう、お願い申しあげます[E:#xEAD9][E:#xEAD9]
    すんごく、楽しみ[E:heart04][E:happy01][E:heart04]でございます。
    どうぞよろしくお願い申しあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。