チワワ笛&ベロミン 楽器工作ワークショップ

Rimg0028

Rimg0040

7月31日、8月1日の二日間、明和電機のアトリエで、楽器工作のワークショップを行いました。午前中はチワワ笛、午後はベロミンです。とにかく暑いので、僕も明和電機の制服を抜いて、Tシャツ&明和エプロン(売ってます!)で参加。

午前中のチワワ笛は、下は小学校二年生から、上は43歳の男性まで、ワキアイアイと制作しました。みなさま、お疲れさま!

Rimg0103

Rimg0118

そして午後は、ベロミン。チワワ笛よりは工作がむずかしく、ABSの樹脂のカットやら、接着やらで、二日とも、4時間もかかりました。それでももくもくと作業している小学生のみなさんが、印象的でした。みなさん、おつかれさま!

ワークショップは、どうすれば効率よく作業ができるかな?ということを考えるので、僕も勉強になります。またまた機会があれば、楽器工作ワークショップをやりたいと思います。

さて!

次のワークショップは、8月14日と15日のまるまる二日間かけて行う、「ナンセンスオモチャ研究所」。このワークショップは普通のワークショップとちがって、何を作るか?という発想法
からスタートします。

>>YOUTUBEに過去の参加したみなさんの動画がありますのでぜひ。

>>くわしい説明はこちら。

とにかく二日間で仕上げるという大忙しのワークショップですが、明和電機の発想から制作、そしてプレゼンテーションまでをたっぷり体験できます。いっちょやってみようか!という意気込みの方、是非ご参加ください。

>参加申し込みはこちら































コメントは受け付けていません。