でた!オタマトーンiPhoneアプリにメロディ機能!!

007_merody_blue

オタマトーンのiPhoneアプリがあるのですが、これまでご購入いただいた方から、

「おもしろいけど、演奏方法がむずかしい!」

というご指摘を多数いただきました。たしかにその通り。加速度センサーの傾きで音程を変えるという演奏方法は、リアル版オタマトーンも含め、最高の難易度です。そこで前回のバージョンアップでは、「ふきだしチューナー」という、音程の名前(ドレミファ)を表示する機能をつけました。するとみなさまからのご感想。

「前よりは、音がとりやすくなった。でも・・・・やっぱむずかしい!」

わーた!分かりましたよ!オタマアプリ開発チーム、こうなったら誰でも弾けるモードも作ってりまおうと決起しました。で、誰でも弾けるといえば、リアル版「オタマトーンメロディ」。まったく同じ機能をiPhone版でも再現しました!

005_melodylist

プリセットの楽曲も、リアル版とまったく同じ。世界の名曲11曲。もちろん「きよしこの夜」も「第九」も入ってますから、宴会の席でもウケますよ。

こだわりと言ってはなんですが、本体を振るとオタマトーンの顔がぷるぷる震え、しかも声にビブラートがかかる!これができるだけで、いっきに演奏が本格的になります!

008_settings

さらに、これまで「ホワイト」と「ブラック」しかなかった色に、「ピンク、ブルー、イエロー」の三つの色が加わりました。カラフル!

これだけのバージョンアップが無料で行えます。タダです、タダ。持ってるかたは今すぐアップデート!そして持ってない方は、350円のボタンをクリック!

001_title

説明動画はこちらです!




コメントは受け付けていません。