明和電機 – Maywa Denki

最新ニュース    News 【追加募集】 明和電機新工員


工員募集

明和電機の新工員を追加募集します。
募集要項の詳細は以下をご覧ください。

【技術スタッフ】
■募集人員 1名
■条件 35歳までの男子で、以下の業務内容についての実務経験をお持ちの方。
■業務内容
・機械製品、アート作品の開発、制作
・ライブ、展覧会に関する制作
(簡単な楽器経験があれば尚良し)
・金属、プラスチックなどの機械加工
(フライス盤、旋盤等、3Dプリンター)、及び電子回路配線に関する作業
・Illustrator、Photoshop等のソフトウェアを使った作業

○募集期間
2014年3月10日(月)〜3月26日(水)消印有効
○応募に関して
履歴書と、自己アピール資料を、下記住所に送付してください。
または mail@maywadenki.com まで メールにて送付ください。
なお、資料は返却できませんので、履歴書以外は必ずコピーをお送り ください。
書類選考の上、選考通過者のみ後日面接日をご連絡いたします。
○書類送付先
〒142-0063
東京都品川区荏原3−7−14アルス武蔵小山1F
明和電機アトリ工 宛

○お問合わせ
メールにてお問合わせください。
mail@maywadenki.com
※メールタイトルは「明和電機工員募集」としてください。
○勤務・給与の条件等については、技術力等を考慮した上でご相談させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明和電機 新工員募集 ~ 工員に求める六つの条件
明和電機の活動は工員さんで支えられています。このたび、その工員さんを新しく募集するのですが、僕が工員さんに求める六つの条件を、書いてみました。

■健康であること。

明和電機の製品は、重いです。ほんとうに重いです。まずは、それを上げ下げできる、「根性」と「腰」が必要です。

■創意工夫ができること

明和電機は日々、新しい製品開発やプロモーションを行っています。「これだけの仕事をすればいい」という状況は皆無です。なので、常に「どうすればより良くなるか?」という創意工夫が求められます。

■機械加工の技術を持っていること

明和電機が作っているものは「機械」です。そして、しょっちゅう壊れます。だから技術スタッフには、「機械を作る、そして治す技術」が求めれらます。機械に対する”勘”が必要です。

■さまざまなジャンルへの知的好奇心があること

明和電機はアートから音楽、映画、お笑い、教育と、あらゆるジャンルで仕事をしています。また、インターネットなどの新しいプロモーションツールの使用や、海外との英語でのやり取りなどの場面も多く、それらに対応する対応力が必要です。話せるならなおよしです。

■舞台度胸があること

明和電機はライブ活動を行います。工員さんは、舞台に立ち、ダンスを踊ります。それも奇妙なダンスです。かなりの恥ずかしさです(慣れると快感になりますが)。それに耐えうる舞台度胸が必要です。自尊心の高すぎる人はつらいでしょう。

■おもしろいこと。

これは、単に僕が「よこにおもしろい人がいたらいいなあ・・・」という気持ちです。結構僕は、工員さんから影響を受けてしまうのです。



以上です。

明和電機という船は大型船ではなく、少数精鋭のヨットみたいな船です。それをみんなで動かして、「ナンセンス・マシーン」という獲物を捕まえ、世界中に見せびらかしに行ってます。あらゆる職場がそうだと思いますが、楽しいことを現実化するためには、たくさんの大変な仕事があります。それでもやってみたい!という方、ぜひぜひご応募ください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・