明和電機 – Maywa Denki

最新ニュース    News 【SHOP】 明和電機の公式ウェブショップがオープンしました!


明和電機ストアがオープンしました!

https://maywadenki.stores.jp/#!/
まずは、明和電機が作ってまいりました、自費出版本をアップいたします。これらはすべて明和電機社長・土佐信道が執筆、編集を行ったものです。いやあ、本を作るのは楽しいですね。

明和電機ビギナーの方は、まず、「明和電機全カタログ」がお勧めです。明和電機が20年間作ってきた製品がすべて解説とともに大判の写真でのっています。製品のコンセプトのありますので、しっかり明和電機の基礎が理解できます。

明和電機の活動を、リアルに知りたい方は「明和電機ジャーナル」。年4回発行している季刊誌です。毎回明和電機の活動をほりさげる特集と、近況報告、そしておもしろい付録もついています。

明和電機の発想の原点を知りたい方は、「スケッチ集」「オタクギョタク」「ナンセンス脳とスケッチ」などのが、おすすめ。これらのスケッチを見ると、社長が「こんな方法で発想しているのか!」という根源が理解できます。

明和電機のアートについてもっと深く知りたい方は「EDELWEISS PROGRAM」や「knockman絵本」がいいでしょう。ちょっとグロテスクな、明和電機の暗黒面(?)を垣間見ることができます。

アマゾンでは買えない、マニアックな品々です。どうぞよろしくお願します。

明和電機社長 土佐信道