おいおい、もう金曜かよ・・

 


 



 


 


桃か。


岡山といえば。


 


作業の合間に、桃をながめて休憩。


人の味がする果物なんだっけ。


 


 


 



 


 


 


わけあって、社熊をはりつけにすることに。


そのために「木の円柱」を大量に作らなければならないのだが、


アトリエのバンドソーでは、垂直切断ができない!


 


で、以前から欲しかった「丸ノコ盤」を作ることにする。


 


 



 


 


これが丸ノコ。


 


 



 


 


これは、廃棄寸前だった、アトリエのテーブルの骨組。


これに丸ノコを取り付けるのだ!


 


 



 


 


ベニアを切ってテーブル面を出す。


U型のアルミチャンネルを真ん中に入れて、ガイドラインに。


 


 



 


 


テーブル面は白いアクリル仕上げ。 なんだかアップルっぽいな。


ジグはアルミで制作。


 



 


 


わーい わーい 楽ちんで円柱が切れるよー。


うれしい・・・・


 


 


************


 



 


 


てなことをやってる間にも、工員さんたちは魚器パネルのチェック。


 


断線してない?


キズはついていない?


展示パーツはそろってる?


 


26枚もあるので大変です!


 


 



 


 


おおっと!


林工員、「魚型ボタン(ナカタボタン)」のLEDが点灯しないことを発見!


分解してみたが、断線はなし。


これも、焼き切れたか・・・・


 


 



 


 


マージャンの点数表ではありません。


梱包の箱の寸法です。


これをもとに、


 


「果たして、全部の荷物が、トラックに載るのか?」


 


をシュミレーション。


 


・・・・引越し屋か?


 


 



 


 


エーデルワイスの展示パネルもリニューアルしなければ・・・


新しい「紋章」を制作中。


 


 


今週、終わっちゃったよ。


いよいよ来週は、荷物の積み込みだ!


 


いけいけー!


 


 


 


 


 

コメントは受け付けていません。