オタマトーン、練習してます


Otama__1_2

明和電機の新製品、オタマトーン。

試作が届いたので、日々練習をしております。

いままで見たことがない楽器なので、

いったいどんな音楽のジャンルに合うんだろう・・・・

ヘビメタだったら、こんな感じ。

Otama__2

これはわかりやすいな。テクノ。電卓のかわりに。

 

Otama__3

案外、これもいけるのではないか?

大正琴がはやったことがある国だからな。日本は。

Otama__3_2

まじめにクラッシック。

奏法がバイオリンに近いことはたしかなので。

オタマトーンは、鍵盤楽器みたいに正確な音程が出にくい。

でも、その分、ポルタメントやビブラートといった、

ピアノのような楽器では出せない、面白い奏法ができる。

奥が深い楽器なので、毎日練習してます。

そういえば、

中学校のときにリコーダーにはまって、

放課後、誰もいない教室で練習してました。

日が落ちた教室で、「五木の子守唄」を吹いてたら、

忘れ物をとりにきた女子が、それを聞いて

恐怖で泣き出したことがありました。

さて、最近の練習曲。

ちょっとエフェクトでショートディレイをかけてみました。

YouTube: otama 2009 7 22

それではみなさま、おやすみなさい。

コメントは受け付けていません。