自分にあった、筆記用具

Wmv_2

ひとそれぞれ、自分にあった、筆記具があると思いますが、

僕はもう十数年、「ぺんてるプラマン」を使ってます。

スケッチは全部、これで描いてます。

どんだけ好きか、というと、「プラマン」とは呼ばず、

「トサペン」と呼んでるくらいです。

明和電機の工員さんたちも、「トサペン」と呼んでます。

この「トサペン」に、コピック、そしてLIFEのタイピング用紙

という三点セットが、最強の組み合わせです。

スケッチは、結構早く描きます。

ちなみに冒頭の絵は2分30秒。

動画で記録してみました。

途中、コピックをうっかり落としたときはあせりましたが、

なんとかごまかしました。

ぺんてるプラマン アマゾンで買うならこちら!

カテゴリー: 未分類