アイドルって「光」だ。

Dsc_0164_2

Dsc_0044

Dsc_0124

Dsc_0034_01

Dsc_0123

Dsc_0141

NUTの「おめでトーン♡ありがトーン フェア」、無事に終了しました。

アイドルをプロデュースという始めての経験からいろんなことを学びました。一番大きかったのは、やはり人間の持っているエネルギーはすごい、ということです。

プロデュースという仕事は、ひとつの世界を作ることだと思います。僕は器用な人間で、モノも作れるし、音楽もできるし、ストーリー作りやパフォーマンスも得意です。NUTのプロジェクトでは、彼女たちが持っているオタマトーンジャンボという楽器や、衣装やファッション、彼女たちの歌う楽曲の作詞・作曲、ロボットダンサーたち、舞台セット、そしてNUTというストーリーなど、徹底的に作りあげました。

しかし、ひとつだけ作れないものがありました。それは中心にいる「人間」です。この一番大事なものは、僕は作り上げることができません。

NUTの林さん・三澤さん・花乃さんという三人の人間の持っているエネルギーは、まるで太陽のように、僕が作り出したものたちを照らしました。この「光」がないかぎり、僕がいくら道具を作っても、まったく見えないのです。

アイドルって、「光」だなあ・・・と思いました。

始まったばかりのNUTのプロジェクトですが、いろんな階段を昇って、よりたくさんの人たちを照らす光になって欲しいな、と思います。

がんばれ!NUT!まずはデビュー、おめでトーン!!

アイドルって「光」だ。” への7件のコメント

  1. フェス お疲れさまです!
    私も NUTのみなさんに 会いたかったのですが、おこずかいが足りず..断念しました..(´・ω・`)
    次こそは 参加したいです!!
    私も プロデュースされたいです
    !(笑)

  2. 正直今回の企画、PVを拝見した際は『社長…一体何処へ行かれるのですか…』とチョット思っていました。
    オタマトーン売れてから何だかな…。と。
    (失礼でごめんなさい。)
    しかしながら『事業報告ショー』の社長と田口監督のお話が大変面白く、迷った末昨日ライブ拝見致しました!
    確かにNUTの皆様輝いてましたし(そして純粋に可愛☆)オタマトーンジャンボもそれに伴い可愛く見えました☆
    これが『芸術』と言われるとチョット?と思ってしまいますがが(本当に失礼でごめんなさい。)『エンターテイメント』としては素敵だと感じました☆
    そして何事も全力で創る社長はやっぱとても素敵です☆
    NUTもオタマトーンも売れるといーですね!
    (握手会の際爆笑してしまい申し訳ございませんでした…相変わらずの『全力ナンセンス』さと社長の場の浮き具合に思わず…笑)
    毎度長々で失礼致しました!

  3. 「アイドルは光」
    これはあの子たち喜びます。普段滅多に誉められることがないので(笑)
    まるで太陽のような3人のエネルギーは、明るく照らす力もそうですが、「北風と太陽」の太陽のように温かさに溢れています。 「アイドル=偶像」という狭義の定義からすれば、彼女たちは「アイドル」ではありません。実に人間くさく自由勝手に動きます。
    昨日の関係者席の、YGAメンバーの出席率の高さに驚かれたのではないでしょうか? みんなNUTを愛し、明和電機に興味を持っています。 できることならNUTと別の形で彼女たちにも何か機会を与えてもらえたらと思います。
    本当に印象深く、感慨深い昨日のライブでした。僕は世界一幸せなNUTファンです。
    そして改めて、社長就任10周年おめでとうございます(笑)

  4. 某番組のエンディングを見てNUTのみなさんのことを知りました。
    とってもかわいらしい3人組ですね!
    そしてビッグオタマトーンカラーズもかわいいです!
    大きいオタマトーン、どこに売っているのですか!?
    真剣に欲しいです…
    とっても面白いブログなので、また来ます♪

  5. 以前、社長がツイッターで取り上げていた、某動画サイトで活動中のオタマトーン奏者の方が、「オタマには、弾き手の魂が宿る」と言っていました(笑)
    NUTが演奏するオタマトーンジャンボ達も、社長によって生み出され、彼女たちと共に歩んでいくのですね。
    最高にキュートなNUTのみなさんと、そのオタマ達の成長を楽しみにしています!

  6. >えーりぃ さんへ
    東京ご在住でしょうか?
    上野駅前のおもちゃ屋さん「ヤマシロ」には、大オタマ・メロディともあります。(1階にありました)
    あとは通販… と言いたいところですが、MEIWA SHOPでオタマトーンのリンクが切れちょる。 社長、こーゆーところちゃんとしないと100万個なんて売れませんよ!(笑)
    (せっかくバリエーションあるんだから、カラーも扱いましょう。)
    あと… 明和電機トップページからNUTの公式ホームページに、ニュースページを経由しないと行けません。ダイレクトにリンク張れませんか? 
    4月2日終わってもまだまだ元気に活動中でブログも更新されているのに、あれでは明和電機ファンの皆さんに見てもらえません。ご一考を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。