ちまたのオタマニスト <その2>

 

Otamanist_02

というわけでございまして、「ちまたのオタマニスト」のお時間がやってきました。

今回は二回目!!ますますパワーアップした、異様なオタマ動画が集まりました・・・

YouTube: 津軽海峡・冬景色 by OtamaTone
きたー!!オタマトーンのポテンシャルをいっきに吊り上げた、神オタマ動画。
うまい!こぶしがぐんぐん効いてます。見せ方もうまいなー。そうとう鏡の前で
練習されたのでしょう。間のとりかたも抜群です。

YouTube: Strapya Concert: Rock Guitar T-Shirt Otamatone Show
何をしとるのか。この大人たちは。トイレで。
ほどよいリバーブが効く空間ではありので、楽器演奏には
もってこいですが。

YouTube: My new Otamatone
お。初海外からの応募か?「でぃっすいっず、おったまとうおおおん」
なるほど、外国の方は、そう発音されるんもですね・・・・って
ちょっとちょっとー。よく見たら、背景、和室やん!!
もしかして、日本人?

YouTube: Otamatone – オタマトーン2日目<水戸黄門のテーマ>
牛ね。ゲートウェイね。
ナイスな衣装ね。

YouTube: 【弾いてみた】タマタマにしてあげる♪【オタマトーン】
ついにやりおった。ミクオタマ。かわいいなあ。
テクニックも相当です。カット割も絶妙です。
食っちゃいかんだろう。

YouTube: オタマトーン vs ごまめめ(ファーストインプレッション)
なんて被写体深度が深い、おしゃれな映像なんだ・・・・
オタマトーンと猫。
なんてずるい組み合わせなんだ。オチもないし。
被写体深度マジックだな。ほしいぞ、一眼レフデジカメ。

YouTube: オタマトーンでロシア国歌
なぜロシア?と聞くのもヤボな、いっちゃってる映像です。
チェブラーシカがなぜそこに。
この方のもう一本の「フィギュアスケートとオタマ」も
なぜフィギュア?と聞くのもヤボな、いっちゃってる映像です。
YOUTUBEにあるので探してみて。

YouTube: 四歳児 バイオリン レッスン オタマトーンで運指の練習
四歳からオタマトーンか。
すごいことになるな、その英才教育。
グレン・グールドみたいなオタマニストになるかもな。

YouTube: オタマトーンで「おたまじゃくしはかえるのこ♪」
かわえええなあ。
どうして、こういう、死んだような目をしたキャラってかわいいのだろう・・・
オタマトーンもだけど。

YouTube: オタマトーンでカルメンのハバネラ Otamatone Habanera – Carmen – Bizet
計算しつくされた、構図、そしてタイミング。
ぜったい劇団の方でしょう。
ぜひ続編をアップしてください。「残業のあいまに ~課長とオタマ」。

まだまだ、たくさんおもしろ動画がYOUTUBEにはあります。
今回紹介しきれなかった動画は次回に!

それではまたお会いしましょう。
さよーなーらー。


ちまたのオタマニスト <その2>” への5件のコメント

  1. 今日は、「よしもと笑学校」大変お世話さまでした。
    娘二人とも、とても楽しんでいました。
    私も「誰でもピカソ」から、憧れておりましたので、楽しく、そして嬉しかったです。
    オタマトーン、早速せがまれています[E:happy01]
    2つ買おっかなぁ…と、思っています。
    本物見ちゃいましたしね。
    今日は本当にありがとうございました。

  2. 揚げ足を取るわけではありませんが…
    オタマトーンと猫の動画は被写界深度が「浅い」方だと思われます
    映像も構成もまったりとしていい動画ですね~

  3. 動画掲載ありがとうございます。
    一番最後に掲載された劇団員風のおじさんです。
     
    土佐社長、御元気でしょうか。
    わたくし、高校時代の同級生でございました。
    覚えておられますか、運動会で一緒にバカをやった、あいつです。
    お兄さんも御元気そうでなによりです。
    ますますのご活躍を期待しています。

  4. 昨日、オタマトーンの存在を知った者です。
    どうやら1オクターブしか奏でられないとのことですが、
    (低・中・高音域切り替えスイッチを瞬時に切り替えれば
    3オクターブ出せますが…)
    切り替えしなくてもより広い音域が出る『オタマトーン改』
    は発売されないのでしょうか?

  5. ~暴力装置(△三 十三〇110 F) の 広 報 N H 犬 (3!)~ より:

     ~(十三役)( いずれ都知事 か I am sorry ) △110 婚活 死〇援は、 △ターゲット 110玉砕ファミリーテロ(△110 F)の 暴 力 装 置(△三 十三〇110 F) から  ON ファミリー〇リング テロ(△35 F)の『 ~日朝ピョンヤン宣言推進の象徴(△88)~ 』まで~
    △ 田上富久(現長崎市長) 出馬表明(2011) 〇 JR駅前で伊藤一長市長 暴力団(三)から射殺(2007.4.17)
    △ 小池百合子 中央大学客員教授( 党三役 )( 十三 ) 〇 中央大学教授 後楽園キャンパス内の校舎1号館4階トイレで刺殺(2009.1.14)
    △ 飯島 勲 松本歯科大学教授(33) 〇 松岡利勝農水相 ドアノブで首吊り自殺(2007.5.28)
    △ 日枝 久(フジテレビ会長) 〇 ライブドア不審死(2006.1.18)
       目下 △ターゲットは 医師久松篤子とその家族(長崎市)
    ~110婚活 死〇援 = 110盗撮 → 110党 殺( 十三役 ) → 110虐殺ファミリー円罪(△110 F) の 暴 力 装 置(△三 十三〇110 F) から   ON ファミリー〇リング テロ(△35 F)まで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。