100円で作る!!オタマトーンの保護バッグ

Otamabag

オタマトーンを普段からカバンにいれて連れまわしています。

だってかわいいんだもん。練習もしたいし。

でも、問題は、カバンの中に入れると、キズや汚れがつきやすいこと。

僕のは「シロオタマ」なので、なおさらです。

そこで「オタマ袋」を作ることにしました。

Otamabag_1

素材は、100円ショップで売ってる、「A4サイズ」のクッションバッグ。

パソコンの保護なんかに使う、チャックがついたやわらかい袋です。

いろんな色があります。

今回は黒にしました。

注:モノによっては入らない袋も売ってます。かならずオタマトーンを

  持っていって、入るかどうか確認してください。

Otamabag_2

 

チャコペンでカットする部分を描きます。ちょっとおおきめに。

Otamabag_3

 

ハサミでいらない部分をカットします。

Otamabag_4_2

袋を裏返して、ひたすら縫う。

ひさしぶりだ。手芸なんて。

「押忍!手芸部」になった気分です。

Otamabag_5_2

完成!

・・・・ちょっといびつな形だなあ。

入るのか?ちゃんと入るのか?

Otamabag_6_2

入った!!

なんだこりゃー。

ボンテージか?

多分明るい色の袋で作って、刺繍とかしたら、かわいいと思います。

Otamabag_7

カバンにさげてみました。

お。なかなかいける。

これで安心して持ち運べます。

(ムリヤリだけど、袋の上からも演奏できます)。

これで100円。

やすいなあ・・・・。100円ショップ。

たぶん布とかファスナーとか、まともにそろえらたら、

材料だけで、300円ぐらいするんじゃないか?

みなさんも、お試しあれ!!

コメントは受け付けていません。