次のオタマトーンは何色?

Photo

オタマトーン。いろんな人から「白と黒以外の色は、出さないんですか?」と聞かれます。出したいですわ。出したいんですが、そこは大量生産のシビアな世界。しくじった色を出すと、売れなくて大変なことになります。

過去にも「魚コード」のカラーバリエーションで、「時代は黒!ぜったい黒い魚コードを出したらいけますよ!」ということで生産したところ、まったく時代は黒ではなく、苦労だった・・・というニガい経験があるのです。

そればっかりはぜひとも避けたい!なんかいい方法はないか???、ということで、登場です。

「ツイッタ~」 (ドラえもんの声で)

ツイッターで、「みなさん、オタマトーンの色、次は何色がいいですか?」と質問をつぶやくと、4時間で500名ほどの方から返信がきました。すごい!!なんて便利な市場調査。これを街頭でやってたら、時間もかかるし、コストも半端なかったでしょう・・・・ありがというございます!返信をくださったみなさま!

で、結果が出ました。アンケートの一番は、

          Photo_2

ピーーーーンク!

圧倒的にピンクでした。2位が水色。これは明和電機のテーマカラー、ということもあるのでしょう。一番と二番が、「ピンクと水色」というのは、なんだか「人生ゲームの駒」みたいでかわいいですね。

Photo_3

3位が、ゴールド(金)。これはやっぱり、金管楽器のイメージなのでしょう。そして4位がスケルトン(透明)。これはメカ好きにはたまらないですね。オタマトーンの中の仕組みがよくわかる。

意外だったのが、5位の「赤」。なんでしょう、情熱のオタマトーン?

そして6位のシルバー、これもやっぱり管楽器のイメージでしょうか?そして7位の黄緑。これはたぶんカエルの子供だからでしょう。さわやかに春らしいですしね。

その他にも「水玉(8名)」「木目(8名)」「寅柄(阪神?)5名」などの柄モノも多かったです。なるほどー。

これを参考にして、時期オタマトーンの計画を練ってみたいと思います!!


 

br />

コメントは受け付けていません。