ばんにゅうぐありゃああ!

Photo_3

「展覧会準備とは、”引っ越し”である。ただし、運送屋は自分」 土佐信道(1967~)

明和電機は現在、明後日からの「明和電機ボイス計画宣言展」に向けて、搬入作業でテンヤワンヤです。搬入する時間
は午後2時。それまでに数々の作業を終えて梱包し、搬入に間に合わせなければなりません。間に合うのか? 搬入!

・・・とここまで書いて、いっつも思うんですが、この「搬入(はんにゅう)」って言葉が、修羅場感にかける。「はんにゅう~」って・・・・響きがゆるすぎやろ!お前は「おーい!はに丸」か!

Photo_2

もっと、搬入作業の厳しさがにじみ出た方がええとちゃう?基本は濁点を増やす!「はんにゅう」じゃなくて「ばんにゅぐ」。そしてそこからお尻の穴に力を入れて、めいいっぱい大型冷蔵庫を押すつもりで「ぐあありゃあ」を接続して、「ばんにゅうぐあありゃあ!」。これなら、現在の修羅場感にピッタリだわ。

「ばんにゅうぐあありゃあ!」

ということで、冒頭の文章を書きなおします。

明和電機は現在、明後日からの「明和電機ボイス計画宣言展」に向けて、ばんにゅうぐあありゃあ作業でテンヤワンヤです。ばんにゅううぐあありゃあする時間は午後2時。それまでに数々の作業を終えて梱包し、ばんにゅうぐあありゃあに間に合わせなければなりません。間に合うのか?ばんにゅうぐあありゃあ!

・・・・って、こんなこと書いてる場合じゃない!

コメントは受け付けていません。