祝!おもちゃ大賞ハイターゲット部門、大賞受賞!!

          Photo

オタマトーンが、「日本おもちゃ大賞 ハイターゲット部門」で、みごと大賞をいただきました!
やったあああ!キューブさんのような中規模のオモチャ会社が受賞するのは快挙らしく、もう感無慮でございます。これもみなさまのオタマへの愛の賜物です。購入していただいたみなさま。どうもありがとうございました。

Rimg0275

そんな興奮をいだきつつ、今日から始まった、「東京おもちゃショー2010」に行ってまいりました。CUBEのブースは、正面にクワクボ君が開発した「ニコダマ」がどーん。目をパチクリパチクリさせてて、目立つ目立つ。

Rimg0279

午前中に、テレビや新聞などの取材を受けました。やはりオモチャ大賞効果は大きいですねー。

Rimg0246

CUBEの酒井社長と賞状を持って記念撮影。思えばCUBEさんとは10年以上のおつきあい。今回のオタマトーンのヒットも、そういした長年の試行錯誤の積み重ねの結果。途中には、「明和くんキーチェーン」とか、「パッチーナ」とか、幻の商品もありましたからねー。酒井社長、CUBEのみなさま、今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

Rimg0268_2

そして、今回初お披露目の「オタマトーン カラーズ」。かわいい!欲しい!
顔のパーツは取り換えられるので、組みかえたら自分だけのオタマトーンも作れる!

Rimg0256

そしてもうひとつの初お披露目。「オタマトーン・メロディ」。一番右のオタマトーンと比較するとその大きさがわかると思います。このオタマトーン・メロディ、すでに曲が11曲入っています。そして尻尾スイッチを押すと、そのその曲が一音符ごとに進む。なので、口パクのワウワウに専念できる!そして曲が弾けなかった人でも、簡単に演奏できる!

「結婚行進曲」とか「蛍の光」など、宴会で受ける曲が満載です。僕は個人的に「エリーゼのために」がひけたことが感動でした。だって、あれ、、むずかしいでしょ。

CUBEのブースは、オモチャ大賞の効果もあってか、すごく賑わっていました。今週末まで開催されていますので、ご興味のある方はぜひぜひ会場でホンモノに触れてみてください!


<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です