夏のオフたま東京2010 作品紹介

2010

R0017268

「オフたま」って知ってるかーい。オタマトーンのオフ会だよー。

第二回オフたま東京大会が明和電機アトリエで開催されました。前回は圧倒的に男子勢が多かったんですが、なぜか今年は女子ばっかり。なぜでしょう?前回、「オフ会は婚活にもぴったり!」ってつぶやいたから男子が集まったのかな?・・・ちがうか。engadgetの影響だな。たぶん。

ということで、前回よりも華やいだ感じのオフたま。またまた面白い工作、コスプレなどが大集合しました。それでは紹介!!

 

Rimg0350_2 

<一輪ざしオタマ>・・・黒にピンクっておしゃれですね。

Rimg0351

<紙デコオタマ>・・・装飾用紙でラッピング。その手があったか。

Rimg0352

<翼付きワッハ>・・・ますます量産エバに近くなりました。

 

Rimg0354 

<猫オタマ>・・・夏には暑いが、これはモフモフしててかわいい!

Rimg0355

<ボーイスカウト>・・・ベレー帽にちゃんと音符の刺繍が。細かい!

Rimg0356

<機動戦士オタマ>・・・奇跡のコラボレーションですな。

Rimg0357
   
 

<メガネっ子オタマ>・・・男子がボークスで手に入れたメガネ。勇気に拍手。

Rimg0359

<ゴスオタマ>・・・・くりくりカールの髪が素敵。

Rimg0360

<一つ目ワッハ>・・・トルコの名物、一つ目石が似合います。

Rimg0353

<オタマ袋ドラゴン>・・・これはオタマトーンの袋。チェコのアニメに出てきそうな眠るドラゴン。

 

Rimg0348

でたー!同人オタマトーン。擬人化された、白オタマと黒オタマ。中身はちょっぴりエロいです。

Rimg0363

オタマエッセイまんが。これ、極めれば、映画化とちゃう?時代の流れ的には。

Rimg0368

オタマ千手観音。この方、さまざなオタマトーンへの妄想をスケッチブックにしたためておりました。

Rimg0364

オタマスタンプ。モチーフはiPhoneアプリのアイコンだそうです。ハンコにするといい線でるねー。

Rimg0366

ファンのみなさんが今年の2月に行った「勝手にオフたま」のポスター。イラストは、中学2年生になった鈴木くん。うまい!

Rimg0365

そしてそのチロルチョコレート。これはもらうとうれしいですね。

Rimg0347

これはオタマトーンを電気を使わず響かせる箱。の試作。ちょっとSMっぽいマスクでした。

 

Rimg0369

オタマトーンの顔はめ。ぽっかりあいた空間がさわやかやなー。

Rimg0361

紙iPhoneアプリ。これを使って「紙に買いたピアノで練習」みたく遊ぶのだそうだ。

Photo

今回の力作。オタマトーン木製ケース。彫刻刀ほりぬいた、ハードケース。これでいっきに楽器らしくなります、オタマトーン。

さて、もうひとかた、名刺の裏にひたすらオタマトーンのポエムなイラストを描いた方がいらしたんですが、なぜか写真を撮っておらず、紹介できませんでした。ぜひ写真、送ってください!

さてさて、こうしてみなさんの作品を見ていると、ほんと「みんな器用だなあ・・・」と思います。マンガや絵を描かれてる方も多く、そんなみんなが集まれば、すぐに「オタマニストブック」とか同人で作れるんじゃないでしょうか?

度肝を抜かれてみたいなー、と思うのは、制作者側からの、贅沢な希望でやんす。



コメントは受け付けていません。