ライブに向けて、準備中!

高校時代の友人の実話である。
彼が商店街を歩いていたら、突然、ヤンキーにからまれそうだ。「お前、なんて名前だ!」とすごまれ、これは本名を言ったらまずいと思った彼は、とっさに喫茶店のドアの「準備中」の札を見て、「ワ、ワ、ワタシの名前は、ジュン・ビチュウあるよ」と言ったそうだ。

のっけからまったく関係のない話をしてしまいましたが、明和電機は現在、12月19日の「ボイスメカニクス」ライブに向けて、準備中です!


Cimg0029

Cimg0028

今回のリハーサルは、明和電機のアトリエにステージを組んで行っています。昨日の月曜日は、出演メンバーのみなさん全員そろって、楽曲の練習をしました。やってみると、いろいろ改善点がみつかりますねー。


Cimg0034

それをふまえて、現在進行の洗い直し。とにかく明和電機のライブは見せる製品が多く、段取りが複雑。一つ間違うと、混雑した居酒屋みたいに大混乱するので、できるだけ単純に人とモノの流れをよく考えなければなりません。出演やスタッフのみなさんに共通認識してもらうには、スケッチが一番!


Cimg0026

Cimg0025

並行して、ライブで使用するマシンの整備も進行中。冷静に考えればくだんない機械をいろいろ作っていますが、まさにこれは「テクノロジーの無駄遣い」ですね。

とにかく本場に向けて、できるかぎりの準備をおこなうぞ!












コメントは受け付けていません。