チューリッヒライブ <二日目>

 

 

 

 

DSC_0074

 

 

 
 

チューリッヒ到着二日目は、ライブのセッティング。会場の「PLAZA」はかつて映画館だった場所をクラブに改造したそうで、なかなか雰囲気があります。かつてはダダイストたちの前衛映画上映とかあったのかな・・なんて妄想が膨らむ建物です。

 
 

 

 

DSC_0025

 
 

ステージの上にはドーンと極彩色でハチドリの絵が描いてありました。どういう意味なんだろう?楽器のセッティングはほぼ午前中に終わり、あとは明、音響のセッティング。海外のスタッフのみんさんとは人種はちがえど、「テクニカル」な言葉は世界共通。技術でつながる男たち!

 
 

 

 

DSC_0100

 
 

壁面もやっぱり蜜を吸う鳥が飛びまくっています。社長は「ご当地ネタ」の曲を必死で打ち込み。今回はスイス出身のミュージシャン、DJ BOBO の 「CHIHUAHUA(チワワ)」という今日をやることにしました。

 

ひとつネタを仕込むと、ひとつ笑いがもらえる。

 

これがうれしんですね。

コメントは受け付けていません。