漫技展はじまる!!

お掃除ロボットを効果的に使うには、
ロボットの通り道を確保するため、
部屋を掃除しておかなければならない。

     土佐信道(1967~)

Photo_2

明日から、明和電機の工員さんでもおなじみのKIMURA氏と、
漫画家ロビン西さんの「漫技展」が開催されます!


詳細はこちら!

このふたりが、いったいどういう人物なのか?
を解説します。

まずKIMURA氏。

明和電機においては、正道会長につぐB型漂泊者オーラを放ち、
コイビートの正式な継承者。
作家としてエンジンからペーパーまで駆使し、精密かつバカバカしい
可動メカを多数制作。しかしその根底には、イージーライダーを
見たときのような「ピース!」な精神をなんだか感じさせる。
彼が作ったキャラクター「ピカウサギ」に、すごくその妙なグルーブが
出てると、僕は思う。

ロビン西氏

この人の漫画は、「詩」である。そして描く女性がなかなかの
ベッピンである。そして母性がある。
名作「ポエヤン」にしても、どこかキュンとさせるツボが。
なので、なにげに彼の作る音楽もいいのではないか?
と期待するこのごろです。

まあ、作品がおもしろいということは、人間がおもしろいということ。

会期中は、ふたりとも会場にいらっしゃるようなので、
ぜひぜひみなさま、ご来場&高知のディープスポットへ
飲みに連れ出してみましょう!!

*****

さて!

コスプレ写真がまたまた届きましたので、ご紹介します。

090425_124414_m

社長評:

・・カニ?

090425_124540_m

社長評:

なぜか、天井まで大胆に入れた構図。

おもわず背後霊をさがしてしまうのは、
僕だけじゃないでしょう。

20090426143005

社長評:

おっんなの中に
おっとこがひっとりー

って、ファミリーですね。お父さんだけが
家族の中で脱帽してます。

Dsc08516

社長評:

妖怪スタイル工員服。
これは新しい着こなし!

Dvc00002

社長評:

かっこいー。
君、クラスでもてもてでしょう。

Image1423

社長評:

指、ほほにめり込んでます。
応募写真の中でも、最大級の接写です。

Nonsense

社長評:

ああ、かなしきJPEG圧縮。
もやもやですが、たぶんスペシウム光線。

さらなるみなさまの、おかしなコスプレ写真、
お待ちしております。

コメントは受け付けていません。