<オフたま東京2009 その1> オタマトーン・コレクション秋冬 2009

いやー。面白かったです!オフたま東京2009。
これから数回に分けて、そのハイライトをブログにてご紹介します!

まずはこれだ!

Otacolle_09_23
   

「オフたま コレクション東京 2009」

・・・もーね。
こんなにみなさんがオタマ工作してくるとは思いませんでした。
あんまり面白いんで、「東コレ」風に編集してみました。
作品タイトルは、インスピレーションで、勝手につけさせていただきました。
すいません!!
一応、オタマトーン世界進出を狙って、外人ウケにしたつもりです・・・・

さて、それでは、ひとつひとつ見てみましょう。

Otacolle_09_1

「オタマ武士」なのだそうです。シッポスイッチがちょんまげ。なるほど!!

海外でウケるかも!

Otacolle_09_2

オタマトーンが人気で手に入らないお父さんが、子供のために作った、
なんちゃってオタマトーン。・・・・パクりやないけ!

Otacolle_09_3_3

情熱のオタマトーン。恋多き乙女。ん?オタマトーンってオス?メス?

Otacolle_09_4_2

いいねー。こんなチョコレートがあったら売れますね。

Otacolle_09_5_2

御玉界の貴婦人。アリアとか歌うとはまるでしょう。

Otacolle_09_6

ミクねた頂きました。クリスマスなのでサンタ仕様。

Otacolle_09_7_2

100円ショップで買ったモップで「髪」を、
包帯サポーターで「帽子」を作ったそうです。

Otacolle_09_8_2

まゆげを垂れさせると、おじいちゃん顔にもなるのねオタマトーン。

Otacolle_09_9_2

二本のうねうね髪だけで、マイケルを表現。赤い帯は「スリラー」衣装だそうです。

Otacolle_09_10_2

編み物で帽子。ラフレシア?

Otacolle_09_11_2

きたー!つよそーだー!。今気づいたけど、「ATOM」って並び替えると
「OTAMA]に似てるね。

Otacolle_09_12

毛糸で作ったプチオタマ。パクっと一口で食べれそう。

Otacolle_09_13

秋葉のジャンクで買ったヘッドセットが、なぜかオタマにぴったりサイズ。
社長作。

Otacolle_09_14

紙コップで作ったオタマトーン。コップのそこが口なのね。アイデア賞!

Otacolle_09_15

消しゴムで作ったオタマトーンのはんこ。

Otacolle_09_16

会場の紙のテーブルクロスに参加されたみなさんがたくさんスタンプ。
あまりにかわいく、捨てるのもったいないのでブックカバーにしてみました。

Otacolle_09_17

オタマトーン、ご贈答ボックス。これはブライダルグッズにいけるんでないかい?
 
Otacolle_09_18

社長が作ったオタマ袋。もうボロボロです・・・

Otacolle_09_19

金のオタマ袋。けっして略して呼ばないように。

Otacolle_09_20

和風のオタマ袋。篠笛が入ってそうです。

たくさんのおもしろ工作が集まりました。
みなさん愛情が深いですねー。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です