衝撃!! 社長が自分が作った製品で、マジに感電する動画

まずはこの動画を見て欲しい。

明和電機社長が、自分の作った製品で、マジ感電するところをとらえた

貴重な動画である。

ここに写っている製品名は 「ギタジェット」。

学研大人の科学の今月のふろくであるエレキギターを

改造したものである。

それにしても

ふろくがエレキギターって、すごくない?

3675円で、買えちゃうんだよ?

Photo_3

で、学研さんからの記事の発注をうけ、

そのエレキギターを改造しました。

ギターのピックに電気を流し、弦をはじくと通電して

電磁石がスプレーをプッシュして、ガスを出す!

というものです。

ガスは、いわゆるパソコンなどのホコリを飛ばすスプレー。

このスプレー、さかさまにして発射すると、白い霧を噴霧するんです。

面白いんだわー。

で、それを調子にのって引いてたら、たぶん漏電かアースが落ちたんでしょ、

おもいっきり100V感電しました。射たいわー。

でも、最近、感電するのも職業がら慣れてきました。

感電した瞬間、

「あ、今のは電圧低かったから95ボルト・・・」

とか、わかるようになってきた。いわば、これだ、

Photo_4

てんぷら屋が、煮えたぎる油の温度を、指で測るのと同じだ。

そんな境地に、僕も到達したのだ。

・・・ウソです。感電は死んでします。よい子はマネしないように。

というわけで、ただいま絶賛発売中の大人の科学「エレキギター特集」。

布袋が表紙です。

社長もロックしてます。(いわゆる、アレね)

ぜひぜひ、お買いもとめください!

Photo

コメントは受け付けていません。