明和電機 忘年会2009

明和電機の忘年会は、毎年アトリエで行います。

ステージを作ってライブをやり、

炊き出しをして料理を作ります。

この準備に前日2日、そして後片付け一日かかります。

つまり、忘年会をするために4日つぶれます。

今年一年間、お世話になったみなさんに、

手当たり次第にお声をかけるんですが、

今年は120人ぐらい来たのではないでしょうか?

満員御礼でした。

プログラマー、エンジニア、科学者、ジャーナリスト

マスコミ、アパレル、おもちゃ、ミュージシャン、映画監督

女優、グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、

漫画家、芸術家、モデル、学生、プー、子供

みたいなみなさんが大集合します。

異業種交流会です。

この、ジャンルを超えたぐちゃぐちゃ加減がいいんですね。

普段会わない人と話をすると、使っていない頭のチャンネルが

開きます。新しいアイデアも生まれます。

(たまにカップルも生まれます)

そして、明和電機にとってのメリットは、

アトリエにたくさんの人が来て、どんちゃんさわぎすると、

そのオーラというか、パワーというか、残像が、アトリエに残って、

なんだか活性化することです。

酒と料理とごみでぐちゃぐちゃに汚れたアトリエを

きれいさっぱりと片付けると、

なんだか人によって清められたようで、

よし、今年も終わり、よー働いた、来年もよろしく!

という気分になります。

発明の神さまも、心地よく迎え入れることができます。

これは、祭に近いんでしょうね。

さて!

明日は、つくば。

ひさしぶりに、明和電機発祥の地でイベントです。

—————————————————

IBS茨城放送マンスリースペシャル

イーアスつくば THE LIVE! スペシャルゲスト「明和電機」

日時: 12月20日(日)
12:00 ~ 12:30
場所:1F センターコート

—————————————————

コメントは受け付けていません。