チョコと博士

Rimg0216_3

今日は、東急ハンズで、バレンタインー用のチョコを作りました。

Rimg0178_2

まつゆうさんがツイッターやってる横で、サバオがしゃべってるのを
そらのさんがUSTREAMで放送し、その横で先生がお菓子を作っている、
という、ミックスメディアなイベントでした。

映像で見たい人は、こちら!!

一本目>>

二本目>>

まつゆうさんは、久しぶりです。かつて明和電機の英語版カタログで、明和電機制服のモデルさんになってもらったことがありました。さすがです。今日もワンピース、似合ってます。

僕は小学校のころ、なぜかクッキー作りにはまったことがあり、
バレンタインのお返しは、自分で焼いたクッキーを返してた時期がありました。
それを思い出しましたね。

それにしても、最近のお菓子のトッピングは、とてもバリエーションがあってびっくり。
どうみてもラメにしか見えない粒とか、そのままネイルアートで使えるのでは?という素材がありました。勉強になりました!

Rimg0238

さて、ハンズの後は新国立美術館へ。
YUREXが審査員推薦作品になりましたで講演しました。

Rimg0293_2

講演されたのは、この方「トゥーサ・ノブーミッチ博士」。
ズラとメガネは東急ハンズで調達いたしました。
BBU理論を、心行くまで語らせていただきました。一応博士のキャラだったんですが、やってるときも「なんか足りない・・・」と思ってたんです。で、後で気が付きました。

Rimg029301

ヒゲ、だったんですね。
たりなかったのは。ヒゲがないと、中途半端な茂木健一郎のようになってしまってます。

以後、気をつけます。


 

コメントは受け付けていません。