「羽田発・フランス行き」なのに、成田空港に来てしまった!

19

もうね。ビビリました。

昨日、フランス展の撤収のために、始発の成田エキスプレスにのって成田空港まできたんです。朝の五時に起きて、眠い目をこすりながら。で、搭乗手続きをしようと思い、受付カウンターにいってパスポートを出すと、カウンターの橋本(仮名)さんが、ちょっと怪訝そうな顔をしてモニター画面を見ている。

「お客様、搭乗機の案内をお持ちですか?」

と聞かれたので、なんだよお、ちゃんと航空券はありますよお、と眠い目をこすりながらフライト情報が載ったプリントアウトした紙を見せました。乗り遅れにないよう、何度もチェックした紙なので自信満々で。しかしそれを見た橋本さんが驚愕の発言。

「お客様・・・・成田発ではなくて・・・・羽田空港発ですね」。

おどろきのあまりアゴが落ちるというのがありますが、僕のアゴはこの瞬間、成田空港の頑丈なコンクリの床に突き刺さってたと思う。ま、ま、ま、まじですか!

これはたいへんやばい!今回はフランス展の撤収。僕が行かなければ、明和電機の製品たちは分解・梱包ができない。しまったあああああ!

とにかくなんとかなりませんか?と半泣き状態でANAの橋本さんにすがりました。その辺りのパニック状況をツイッターで実況したんですが、それを眺めていたフォローのみなさんから、続々とアドバイス、励ましのお便りが。あとで読んであまりにみなさんのコメントが心温まるので、こちらでまとめてみました。


こちらからどうぞ!

結果的には、橋本(仮名)、ANAのご尽力のおかげで。、成田発の便に変更していただきました。本当に感謝です!

とにかく海外遠征が多い明和ですが、「海外=成田」という図式がなんの疑いもなくこびりついていました。フランスだし。北京経由とはいえ、まさか羽田空港から飛べるとは思ってもいませんでした。

そしてご心配をおかけましました!

ほんと、みなさまもお気をつけくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です