明和電機ライブのスケッチ台本

のっけからパソコンがフリーズして、いきなり楽器が動かない、という香ばしい始まり方でしたが、無事に配信が終わりました!いやあ、よかったよかった。

さて、ライブの興奮が覚めやらないみなさまに、今回のライブの台本を公開したします。

 

 

絵コンテ

これは、音響、照明、カメラ、そして出演者のみなさんに、今回のライブの世界観を伝えるために描いた絵コンテ。

全部を見たい方は、こちらをクリック!>絵コンテ

配置台本

こちらは複雑な楽器の移動や、演者の動きを客観的な視点で把握するもの。とにかく明和電機のライブはモノが多いので、この台本が必須です。

全部を見たい方は、こちらをクリック>配置台本

 

こうしたビジュアル台本を作るのは、根本は「自分が理解するため」でもあります。あたまの中に漠然とあるイメージも、スケッチになると客観的に理解できます。これは便利!

みなさんも、漠然と頭にあることを、文字や絵にしてみると、案外、簡単に把握できたりします。うまい・へたなんて気にせず、やってみてください!

 

【明和電機ニュース】

明和電機ライブのDVDBOXを予約発売中!
収録映像と、モリアゲBOX&ヒラメキBOX、そしてメーキング映像、関連のさまざまな技術資料などをいっきにまとめた、豪華パッケージです。

>こちらで発売中!

 

【YOUTUBE 無料配信】

「ヒゲ博士とナンセンスマシーン」 4月12日(日)16:00-

「明和電機事業報告ショー2020」 4月12日(土)20:00-      

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。